NOHARA DENKEN QUALITY
野原電研の品質管理
-
ISO9001の取得
安定した製品・サービスクオリティを提供し、お客様満足度向上のための仕組みづくりを行っています。
- マネジメントシステム規格:ISO 9001:2015
- 認証機関:テュフ ラインランド ジャパン(株)
- 登録認証番号:54 102 0002
-
質の高い製品検査
熟練の検査員による目視検査や専用機器を使った画像検査で丁寧かつ合理的な検査ができる環境があります。
-
定例会議での品質改善
お客様と定期的に定例会議を行い、製品の品質改善に努めています。また、自社内やお客様と合同の工程監査も行っており、お客様に安心・信頼していただける生産体制の構築を目指しています。
-
スキルの高い作業員の教育
全作業員が高い水準で作業できるよう、社員はもちろん、パート・内職の作業員に対しても教育を行っています。
-
安全の手引きの読み合わせ
毎朝の朝礼で安全の手引きの読み合わせを行い、社員や作業員一人ひとりの安全意識の向上を図っています。
品質方針
『良い品質』は、
顧客との信頼関係を築く基本である。
- 品質向上に向けて
継続的改善を行う。 - 品質クレーム
ゼロを目指し
全力を尽くす。 - 顧客ニーズを追求し
顧客満足度の
向上を目指す。
3項目に対し各部署毎に目標値を設定し継続的改善を行う。但し、顧客要求が明確な場合はそれを目標とする。